ツバサブレイヴ日記帳

自分のオリキャラを他の人に描いてもらいたい系作者のブログなのれす!

【MH4】黑 龍 鴉 再 臨

前回の日記で「こんな暑さで特殊ボランティア行けるかぁー!」と言った翌日に

夏風邪でブッ倒れました

1週間程39度の熱や喉の痛みが続き、咳で吐きそうになる始末

まぁ、何とか復帰出来ましたが

 

 

そして、良いお知らせと悪いお知らせが1つづつ

まず、悪いお知らせから

先週と先々週と先先々週の3週間

「アカメが斬る!」4~6話が撮れていなかったという

ちゃんと録画予約してたがTVを見る為のカードがちゃんと刺さってなかったせいで撮れていなかったのが事実

4~6話は原作2巻目の内容だったので

まぁ、何とか「例のシーン」は原作読んで補えば良いと、ね

原作2巻目(アニメ5話目)のあのシーン↓

f:id:NoDei1028:20140829145935j:plain

 

そして、良いお知らせ

今日配信されたイベクエ「時代を翔ける龍」にてEXゴアが作成可能となり

ついに、2ndGの方で作っていたガルボレアス」の4版が完成しました

f:id:NoDei1028:20140829143425j:plain

頭:ガルルガ 胴:発掘ドラゴン 腕:ジンオウU 腰:EXゴア 脚:ゴアS

武器はゴアの双剣、お守りは回避性能6s3

武器と胴と腰から生えている六翼は、正に「黑龍鴉」を表すかのよう

これでスキルは挑戦者+1 回避性能+1 細菌研究家

武器スロ3つあれば挑戦者+2に出来るんだけどなぁ